千里モモコはwebライターにクラスチェンジできるのか!?

ライター千里モモコの雑記ブログ。楽しくやっていきます

ドラクエ11が面白すぎるんじゃぁあああああああ

こんにちは。ライターのお仕事絶賛募集中の千里モモコです。

 

7月末にブラックバイトを退職し、ニート

フリーライターとしての活動を本格的に開始しました。

 

継続案件はあるのですが、いかんせん先月まで兼業でこなしていた分量のままなので、生活できるほどの収入ではなく…

ちゃんと考えてから辞めろよ、って感じですが、不思議とあまり焦ってはいないです。

自分でやっていくと決めて、行動しているからだと思います。

 

というわけでライターの営業活動中です。お仕事ください。2回目

 

だいたいお昼前〜夜まで執筆、案件のチェックや営業活動をやり、一息ついたらアレをやってます。

 

 

 

そう!タイトルのアレです!

 

ドラクエ11です!!!!

 

 

 

 

 

 

今までのドラクエの集大成。過去作をやった人が楽しめる要素が多い!!

 

過去のドラクエを遊んだことのある方なら、思わずクスッとしてしまうような要素が。

 

・価格競争っぷりがやばい、兄弟のサブイベント

・各地に散らばったオーブを集める

・双子の姉妹ベロニカとセーニャ

・武闘派娘マルティナ

・クリア後の特典で〇〇できる

 

などなど、過去のドラクエを彷彿とさせます。

まさに集大成にふさわしい作品です。

 

 

 

 

とにかくキャラクターが魅力的。捨てキャラなしでパーティー編成に悩む

 

今回のドラクエで仲間になるキャラクターは、基本的にみんな強いです(スキル取得を大幅にミスった場合は除きます)。

 

 

一見火力不足に陥りそうな「カミュ」も、ヒュプノスハント、二刀の極意、ぶんしんなどのスキルを取得することで、高火力の頼もしいキャラクターとなります。

性能を置いておいても、イケメンだし、いいやつなのでパーティに入れたくなるんですよね。このパーティ唯一の常識人なのではとも思います笑

 

 

 

また、ドラクエ初の、仲間になるオネエ「シルビア」さんの砂漠でのイケメンっぷりに驚きました。ただ場を明るくするだけでなく、性格も見た目もイケメン。

 

イケオネエです。

 

みりょくで回復量の変わるハッスルダンスバイキルト要員としてボス戦で大活躍してくれます。

私は彼(彼女?)が一押しです。暗くなりがちなイベントを明るくしてくれるし、何よりちゃんと空気の読めるキャラなんです。好感度しかないです。

 

 

 

他にも、マルティナのさみだれ突きは優秀だし(おっぱい)、セーニャは回復要員だし、ロウじいちゃんは攻守魔法使えるし、ベロニカたん可愛いぺろぺr

(筆者は女です)

 

これって主人公外すしかなくね?と、本気で思いました。

 

いっそ仲間になったキャラ全員でパーティ組めるようにしてほしいなー。

 

 

 

 

まとめ

私はまだ全てのオーブが揃ったところまでしか進んでいないのですが、すでに40時間ほど遊んでいます。フィールドを隅々まで散策したりクエストなどのやりこみ要素を消化しながらやっているので、サクサク進める人はそんなに掛からないかなと思います。

早い人で50時間・やりこみ含めると100時間程度でクリアできるらしいので。

 

 

RPGゲームの超大作発売直後のお祭り感は、今しか味わえないものです。

ドラクエをやったことのない人でも十分楽しめるので、ぜひプレイしてみて下さい。

てか、ドラクエ面白いからみんなもやろーーーー!!!!ということが言いたいのでした。